FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜朝の救出劇!?

日本列島、徐々に桜色に染まってきていますね
花冷えというのでしょうか。
こちらも、今日はしっとりと雨が降っています。
 
      

         まんまるだより   
                   2010年 3月 19日号  

こんにちは!
土に優しく水に優しく、もちろんヒトにも優しい超エコ米!!
有機あいがも米の、まんまるファームです。

いつもお世話になり、誠にありがとうございます。


今回は、3月18日木曜朝の救出劇のことをお話します。

我が家のお風呂の煙突にはよく鳥が止まりに来て、カサカサと音を
たてたりしていますが、
木曜朝の「カサカサ」はいつもと違いました。
羽ばたきと爪が煙突に当たるような、少し激しい「カサカサ」でした。

玄関脇にボイラーがあるので、玄関掃除をした時に見てみると、
黒いススがいくらか煙突から落ちて外に出ていました。

薪でも焚けるようにもなっているので、もしかしてその中に鳥が
落ちて来たのかも、と思って開けても何もなく、音も消えて静かだったので、
上手く脱出したか初めから入っていなかったのかも、と思ったのです。

ところが、5分程するとまたあの「カサカサ」が・・・。
今度は煙突を外してみましたが、それでもいません。
でも絶対に中にいるはずだと思っていると、動きました!
やはり、外した煙突の中にいました。

出口に近いところにいたので、下から手を入れて鳥をつかまえ外に出そうと
するのですが、
私たちが住み始める前から使われている煙突は、毎日の熱の
ために小さな穴が数個開いており、鳥はその穴に爪を引っ掛けて必死で踏ん
張っているので、なかなか救出できません。

少しずつ穴から爪を外して、ようやく助けることが出来ました。

                            
その時の写真がこちら。
恐怖と興奮で厳しい顔つきをしている鳥さん。            
煙突と鳥
                                              
放すと元気に飛んで行きました。めでたしめでたし。
スポンサーサイト
リンク
参加してます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まんま~る

Author:まんま~る
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。