fc2ブログ

除草・草刈り奮闘中!

夏ですね~。
ビールの美味しい季節です。
汗をたっぷりかいて働いた後のビールは最高!


   まんまるだより     
          2011年 6月 24日 号 

急に蒸し暑くなりました。
真夏並みに35℃ぐらいまで気温が上がっているところもあるようですが、
皆さまお元気でしょうか?
まだ暑さに体が慣れていませんので、
無理をせず、水分や休息をしっかり取って下さいね。

     「除草・草刈奮闘中です」

先週のたよりにも書きましたが、ただ今草と格闘しています。
やってもやっても草は疲れ知らずで・・・。

006ヒエを取るkとカモちゃん

007ヒエを取る私とカモちゃん

除草機を入れても、深水にしても、カモちゃんでも、
ちっともヒエが減らない田んぼです。ヒエ~!
ヒエを手取り除草する私たちの足元で、一緒に除草をするカモちゃん達。
足元にやって来て踏みそうになります。
                  
畦草を機械で刈っている時にも、飛んでくる虫を狙っているのか、
千切れて飛ぶ草を食べようとしているのか、
ピーピー鳴きながら畦ぎわをずっとついて来ます。
草刈機の刃に飛ばされた石のかけらなどが、
カモちゃんの小さな体に当たるのではないかとハラハラしながら刈りましたが、
当のカモちゃんは全く平気なようでした。


001ズッキーニ
ズッキーニ。やっとここまで大きくなりました。23日初収穫。 

004ミニトマト
ミニトマト。まだ青いです。早く食べたいなぁ。
                
          さちこ                                                                       
    
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
参加してます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まんま~る

Author:まんま~る

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード